新卒採用
ENTRY

仕事を知る

職種紹介

営業スタッフ

お客様のカーライフをサポートする存在です。訪問やお電話での活動のほか、週末になると、そのステージはショールームに。販売後のアフターフォローも大切な仕事で、「車を販売する仕事」というよりは「千葉トヨタファンをつくる仕事」といえるかもしれません。また、自動車保険や携帯電話といった商品も扱います。

サービスエンジニア

お客様のお車とカーライフを、技術面から支えるプロフェッショナルです。点検・修理をするだけでなく、時には不具合を見極めるため、お車に同乗し試乗確認をすることも。そして、その結果をお客様にわかりやすくご説明するなど、安心をお届けするコミュニケーションスキルも重要です。

サービスアドバイザー

点検や修理で来店されたお客様の応対を行う、頼りになる技術スタッフです。お客様のご要望を正確にヒアリングしサービスエンジニアに伝え、点検・修理後、その結果をフィードバックします。お客様とエンジニアをつなぐ役割を担うため、技術的な知識と経験が求められる大切な仕事です。

事務スタッフ

お客様に快適に過ごしていただくお店づくりに、なくてはならない存在です。ファーストアプローチとなるお出迎えから、呈茶そしてお見送りまで。細やかな心配りと笑顔が大切です。店舗の装飾ほか、出納業務や受付業務も担当します。

セールスコンサルタント(レクサス)

オーナー様のカーライフを、トータルでサポートする存在です。ご要望を伺うだけでなく、一人ひとりにふさわしいご提案ができるよう、お客様理解と豊富な知識、そして高いコミュニケーション能力が求められます。優秀なセールスコンサルタントは、さらに高いレベルへ。1年間の研修を通じ、レクサススペシャリストを目指すことができます。

レセプションスタッフ(レクサス)

店舗で最初にお客様をお出迎えするのがレセプションスタッフです。きめ細やかな対応で、パーソナルな接客をオーナー様にご提供します。小笠原流礼法をベースにしたレクサスならではの「おもてなし」を、研修によりマスターしたスタッフは、「レクサスジュエル」の資格が与えられます。